世界に1枚しかないオリジナルTシャツを作ろう|自分の個性が出せる

費用について

踊る女性

平均的な価格と詳細について

学園祭やイベント、部活動など様々な場面で活躍するオリジナルTシャツですがTシャツにたくさん種類があるように、オリジナルTシャツを頼める会社も数え切れないほどにあります。もちろんそれぞれの会社によっても価格の相場も違い、オプションなども異なるため一概には言えません。しかし、オリジナルTシャツを作るにあたり必ずかかってくる代金がウェア代、製版代、プリント代です。ウェア代はTシャツ本体の価格になるので色や形、厚さによっても違いますがだいたい400〜500円前後のようです。製版代はプリントの大きさによる他、使う色が増えていくごとに高くなっていきますが一色あたり8000〜10000円前後が一般的です。プリント代は枚数や色の数によって大きく値段が変わりますが、注文枚数が多いほど安価になり、だいたい100枚を超えたら一色あたり100円前後まで下がるようです。

様々な場面で活躍するオリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは自分の好きなイラストや手書きのメッセージ、お気に入りの写真などをプリントすることが出来るので気軽に一枚から注文することができます。そして文化祭や学園祭、サークルや部活動で大量に注文する場合は比較的安価になるので学生さんでも気軽に作れて、更には一致団結し盛り上がること間違いなしです。完全にオリジナルなので記念日のサプライズや贈り物にぴったりですし、ずっと形に残るものなので思い出にも残ると思います。そして、お店で恋人とのペアルックTシャツを探していてもなかなか気に入ったものが見つからない場合がありますが、オリジナルTシャツだったら好きな柄や色、形やサイズのものを選べるのも利点だと思います。