世界に1枚しかないオリジナルTシャツを作ろう|自分の個性が出せる

安い価格で作れる

刺繍糸

オリジナルTシャツの今昔

某野球選手がメッセージの入ったTシャツを日替わりで着て、話題になったことがありました。毎日変わる、クスッと笑ってしまうようなメッセージ入り。市販品では見つからないため、どうやらオリジナルで作っているとのこと。これをきっかけに、オリジナルTシャツに興味を持った方も多いのではないでしょうか。少し前、オリジナルTシャツを作るには費用がかなりかかりました。部活やサークルで多数作るならまだしも、1枚だけだとかなり高額で諦めた方も多いはずです。しかしオリジナルTシャツの需要が増えた今、ぐっと手に入れやすい価格帯になりました。色のバリエーションやTシャツ自体の素材、シルエットも選べるようになり、バラエティ豊かなオリジナルTシャツを作ることができます。

セミオーダーでオリジナル気分を

自分でデザインをするのは自信がないけれど、何か一味違うTシャツが欲しい。そのような場合は、既存のデザインを数パターンの中から選び、色やシルエットを指定していくセミオーダーのスタイルがお勧めです。自分で一からデザインしたものよりも、版代がかからない分価格が抑えられます。しかしデザインと色、素材やシルエットの組み合わせは数百パターンにもなりますので、これも立派なオリジナルTシャツと言えます。プリントの大きさや素材などにもより異なりますが、安いものだと3〜4,000円で手に入り、市販品と変わらない値段です。すべてオリジナルで作ると、10,000円近くかかることもありますので人と違うものを安く手に入れたい方にはお勧めです。